田舎で複業フリーランス

今がチャンス!【みんなの銀行】カンタン10分で口座開設して1000円GETしよう!最大30万円ゲットのチャンス!メリット・デメリット解説【紹介コードあり】

その他 雑記

こんにちは。
田舎で暮らすしょっぴーです。

遅ればせながら、いま話題の【みんなの銀行】の口座を開設しました。
その結果、10分ほどで1000円をゲットしました!

とはいえ、そんなオトクな話があるのかと
少しあやしい感じがする【みんなの銀行】の
メリットやデメリットなど解説していきます!

先にいっておくと、【みんなの銀行】はあやしくはない!
ITを活用した新しい銀行で、若年層にささるサービスであることは
間違いないという印象です。

■読者の悩み

  • みんなの銀行ってあやしくない?
  • メリット・デメリットが知りたい!
  • 口座開設で1000円もらえるってホント?
  • お友だち紹介はいくらまでもらえるの?

実はこの悩み、ちょっと前までぼくも悩んでいました。

■目次

ぼくはちょっと前に【みんなの銀行】の口座開設をして、
さっそく1000円ゲットしました!
【みんなの銀行】はVoicyを聴いていて、耳にするワードでした。

少しあやしい感じがしたので、しばらく口座開設していなかったのですが、
調べてみると、ぼくにはとてもオモシロイ銀行のサービスだと感じました。
【みんなの銀行】を調べて、実際に口座開設した経験を書いていきます。

先に、【紹介コード】だけ教えてくれ!
という方は、こちらの【XWTFuBHH】をどうぞ。
そんなのはいらないという方は、スルーしてくださいね。

 

みんなの銀行とは

【みんなの銀行】は、2021年5月28日に開業したスマートフォン専業の銀行です。
ふくおかファイナンシャルグループが設立した日本初のデジタルバンクでもあります。
また地方銀行が設立するネット銀行としても初で、
これからの新しい銀行という印象が強い銀行

カンタンにいうと…
スマホアプリだけで銀行業務や金融サービスを受けられるのが【みんなの銀行】
ということになります。

親会社の株式会社ふくおかファイナンシャルグループは、
資本金1,247億円、上場証券取引所は「東証」、「福証」と
決してあやしくない会社です。

ちなみにデジタルバンクとは、従来の対面式金融サービスから、
金融デジタル技術(FinTechフィンテック)により365日24時間、
企業システムやモバイルアプリなどのインターネットサービスによる
振込や送金といった銀行業務操作を行う銀行業務処理を指します。

 

■みんなの銀行 ホームページ■
https://www.minna-no-ginko.com/

 

みんなの銀行のメリット

・スマホで完結する銀行口座
とにかく、全てがスマートフォンで完結します。
口座開設も書類不要で、24時間365日即日開設できます。
スマホのアプリ内にバーチャルデビットカードも存在します。
残高もアプリですぐに確認できて、スマホさえあればOKですね。

・キャッシュカード不要でATM入出金が可能
セブン銀行ATMに限りますが、スマホアプリがあるだけでATMから入出金できます
みんなが持っているスマホだけなので、余分なカードを持たなくてOK。
これは今までになかったですよね。

・Box(ボックス)機能でお金の管理が便利!
普通の銀行だと、口座は一つですよね。
でもみんなの銀行は違います。

アプリ内でカンタンに作れる「ボックス」で、
目的別にお金を管理することができます

たとえば、貯金用のBox、旅行用のBox、子ども用のBox、趣味用のBoxなどなど。
一つの口座でいろいろとお金の管理ができてホントに便利ですよね。

・Record(レコード)で通帳いらず
みんなの銀行以外の銀行口座やクレジットカード、
電子マネーなどの残高や明細を一覧で確認でき、
自分が何にお金の使ったかなど振り返れます

その中でもぼくがいいなと思った機能が、
明細にメモしたり、#ハッシュタグでグルーピングできるということ。

わかりやすい、見つけやすい、振り返りやすい。
さすが日本初のデジタルバンク。

・アプリやホームページがオシャレでワクワク!
銀行にオシャレって関係ないと思いますが、使っていてテンションが上がります。
ホームページを見るとワクワクします。地銀とは思えない。
日本の銀行にイノベーションが起きている最中にいる感じがします。

・おしゃれな支店名が自分で選べる。
世界の7つの橋が支店名になっていて、自分で好きな支店をチョイスできます。
ちなみに、ぼくは実際に見て感動した
イギリスの「タワーブリッジ」の支店にしました。

・月額600円のプレミアサービスでより便利
他行への振込手数料が月10回まで、ATM出金手数料が月15回まで無料
デビットカードのキャッシュバックが0.2%→1%に
残高がゼロ円でも5万円まで立替ができます。立替なので利息もなし!

と、便利なプレミアサービスがいまなら1年間無料

 

みんなの銀行のデメリット

メリットでもあげましたが、スマホで完結するので逆にいうと、
スマホがなければ何もできないということです。

そもそもスマホを持っていなかったら、口座開設できない
またスマホを忘れたり、故障したときには、
銀行取引ができない
ということになります。

とはいえ、スマホさえあればなんでもできるので、若年層にはピッタリですね。

ちなみに、口座開設できる条件が3つ
1、個人(法人用口座は開設不可とのこと)
2、15歳以上
3、日本国籍かつ国内居住者に限る

 

カンタン10分で口座開設で1000円ゲット

スマホから【みんなの銀行】のアプリをダウンロードして、
口座開設して、紹介コードを入れるだけで1,000円もらえます!

翌日に口座に振り込まれます。

実際にぼくは約10分で、【みんなの銀行】口座を開設しました!
ビデオ通話での本人確認のときに、通信少し時間がかかる方もいるようです。

<1,000円もらえる紹介コード>
紹介コード:XWTFuBHH

※口座開設時に紹介コード入れないと、
1000円をもらい損ねるので注意!

【みんなの銀行】の口座開設案内
https://www.minna-no-ginko.com/open-account/

みんなの銀行
みんなの銀行
開発元:Minna Bank, Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

お友だち紹介で最大30万円

お友だち紹介プログラムで1000円もらえます!
あなたが友だちに紹介して、友だちが口座開設すると1000円あなたに入ります
さらに、紹介された友だちも1000円ゲットできます。
つまり、Win-Winってことですね。

このブログでの紹介コードはぼくのものですので、
あなたのお友だちに教えてあげるときは、あなたの招待コードを使ってください!
でないと、あなたに1000円が入らないから、注意してください。

このお友だち紹介のキャンペーンは、最大30万円(1000円×300人)まで可能です。

しかし、このお友だち紹介でもらえる1000円のキャンペーンは、
いつ終わるのかわかりません。

日本初のデジタルバンク【みんなの銀行】の口座開設をして、
新しいサービスを体験し、お小遣い稼ぎしてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

繰り返しにはなりますが、【みんなの銀行】はスマホ完結の銀行口座

デジタルバンクならではのサービスがたくさんあります。
口座内で目的別にお金管理できるBox機能、
自分のお金の使い方を振り返れるRecord機能など便利!

YouTubeでも「みんなの銀行の主なサービスをご紹介!」の動画があるので、
そちらも合わせて見てみてください。

そして、新しいサービスも今後アップデートされる予定で期待できますね。

日本の地銀の、新しく革新的な銀行サービスを体験することは、
今後の時代を生きるうえでスゴイ経験になるとぼくは確信しています。

ぜひ、1000円もらえる「お友だち紹介キャンペーン」がやっているうちに、
サクッと【みんなの銀行】の口座開設をしてみましょう!

みんなの銀行
みんなの銀行
開発元:Minna Bank, Ltd.
無料
posted withアプリーチ